六甲山縦走弁当

六甲山縦走弁当

電車に乗って、ちょっとしたお出かけの時に、

新神戸駅でたまたま見つけた駅弁

「六甲山縦走弁当」

六甲山には、“縦走ルート”というのがあって、

神戸の西側、塩屋、または須磨の浦公園から、

摩耶山、六甲山を経て宝塚まで

50キロ以上を一日で走破するという

かなりハードな道のりです。

かつて、高校生ぐらいの時に試してみたことがありましたが、

かなり甘く見ていたこともあり、

鵯越というところ辺りでギブアップした思い出があります。

完全に、ネーミングで買ったお弁当ですが、

この中身が、予想以上に気に入りました。

六甲山縦走弁当

一見シンプルで、実際の山登り仕様をイメージした感じですが、

中身に結構、神戸や関西の地の物が入っていて、

六甲山縦走弁当

イイダコに、牛肉のすき焼き、いかなごくぎ煮に、奈良漬け・・・

おにぎりも、麦飯と十穀米と、

バラエティ豊かです。

そして、さらにお手頃価格¥600!!

そのうちに、

実際このお弁当を持って、

六甲縦走再チャレンジをしてみたくなりました。

でも、

一日では無理そうなので、

途中摩耶山あたりで一泊ということで。

(それさえも危うしですが…)

タイトルとURLをコピーしました