呼子の海鮮創作料理『セゾンドール』

ごぼうのクレームブリュレ呼子ネタをもう一題!?

『萬坊』さんにいかの活け造りを食べに行った時、

その対面に一軒のレストランがありました。

タクシーの運転手さん曰く、
『このお店も知る人ぞ知る名店ですよ』

行くしかないでしょう!?

名前は『セゾンドール』

フレンチレストランと言ってもいいのではと思ったのですが、

お店のパンフには『海鮮創作料理』とありました。

海に面した素敵なお店でした。

内装や建物もそうですが、それだけではない、

“人”の作り出す雰囲気が、素敵に感じられたように思えます。

正直、

『何で自分はここで、独りで、食事をしているのだろう・・・』と

軽くへこみがちになっていたのも事実です。

ランチコースのうちの一種類を頂きましたが、

個人的にちょっと衝撃だったのが、

前菜でした。

上の写真の一品

『ごぼうのクレームブリュレ』です。

フレンチではよくあることなのでしょうか??

でも、味もさることながら、自分的には、新しい“気付き”をもらった、

そして、コースをいかに作るかということについて

改めて考えさせてもらえた一品でした。

思いがけないめぐり合いが嬉しい一日でした。

他のお料理を何枚か写真に撮らせてもらいましたので、

スライドムービーにしてみました。

タイトルとURLをコピーしました