バレンタインデーには花束を・・・

バラの花束

すでに3日経ちましたが、

先週の木曜日はバレンタインデーでした。

日本では、女性から男性にチョコレートを贈る、ということになっていますが、

台湾では、男性が女性に花やプレゼントを贈る日なんだそうです。

うそかまことか?? 聞くところによると・・・

女性への“溢れんばかりの熱い想い”を伝えるには

ただ単に、女性に花束を贈るだけでは不十分なのだそうです。

より豪華な、たくさんの花束を??

それもそうかも知れませんが・・・

その、目いっぱいの花束やプレゼントを

彼女の職場や、彼女の参加しているパーティーなどの席に

送り届ける、またはその場で贈るんだそうです。

彼女に、さらに『華を持たせる』ということでしょうか。

残念ながら、そんな現場のみならず、

台湾で自分が花束を贈ったり、

友達や知り合いが贈り贈られているところに

実際に遭遇したことがないので

あくまで、“聞く所によると・・・”ということですが。

花束と共に、『情人節快楽!!』

タイトルとURLをコピーしました