思いがけず、ちょっと心動かされた夜景vol.1

『夢見るヒコーキ。ANA』バースデーケーキ編 のCMです。

http://www.ana.co.jp/anafan/cm/movie/movie37_1_60s.html

印象的なCMです。

他のブログなどでの感想の中には、「模型の飛行機がランディングする時にギアがおりてくる感じのシズル感がたまらない・・・」とか、飛行機の種類は何々だ・・・等等あり、飛行機好きの人にもたまらないいい仕事をしているようです。

個人的には、『重慶森林/恋する惑星』のワンシーンを思い出しました。

井上陽水の曲をバックに

「あなたのために 空を飛びたい・・・」

せつないかな・・・自分はそんな“あなた”もいないまま、空を飛んでしまいました。

ともあれ、その飛んだ先は神戸空港。

はじめてきたときには、小さくて何もないなんて思っていましたが、

神戸空港の夜景はかなりいい感じでした。

クリスマスイブの夜ということも影響していたのでしょうか?

でも、特に空港から神戸の町並みの夜景を海越しに眺める夜景は、独り者にも綺麗なものでした。

こちらに写真がありましたのでどうぞ

何もない空港なんて言ってしまい、すみませんでした。
それに、加古川からは、やはりアクセスが楽になりました!

ANAのCM、YouTubeでもアップされていました。

タイトルとURLをコピーしました