「カルペパージンジャーシロップ」と蒸し卵プリン

先日、エクレオンラインショップさんで、「カルペパージンジャーシロップ」を買いました。

生姜は身体を温めてくれます。

最近、寒い日が続いているし、

朝の出かけ時分、あまりに寒いので、毎日パブロフの犬状態でホットの缶コーヒーを飲んでいます。

たまに飲むにはいいんでしょうが、最近ちょっと痩せたいので、少し缶コーヒーを減らさなきゃと思っていました。

そこで、このジンジャーシロップでジンジャーティーにでもすれば、

少しは糖分カット、そして何より、朝の冷えた身体を温めて、バッチリ目を覚ましてくれそうと思い買ってみました。

せっかくなので、他にも何かに使えるかな・・・と考えて、まず思いついたのが

「蒸し卵プリン」でした。

香港では「燉蛋」と言う名前で、結構有名なお店もある、ポピュラーなデザートです。

ちょっと違うかもしれませんが、作り方は“茶碗蒸し”によく似ています。

おだしの代わりに砂糖と牛乳を入れていると言う感じでしょうか?

そもそも、このプリンには“しょうが汁”を少し加えます。

なので、ジンジャーシロップで、風味倍増です。

このプリン、冷たくてももちろん、温かいプリンとしても美味しいです。

なので、寒い寒い冬のほっこりデザートとしても最適です。

タイトルとURLをコピーしました