堺筋本町の台湾屋台料理『以食交友 アジア舟』

先日のおはなし、大阪産創館のweb講座の帰りに、偶然にも見つけたお店
『台湾屋台料理 アジア舟』

場所は産創館のすぐ東隣です。

以来、ほぼ毎週講座の帰りに、“ビーフン”そしてお料理をいただいていました。

堺筋本町『アジア舟』のお料理

あまり社交性のない自分ですが・・・こちらのお店の雰囲気にはいっぺんに馴染めた気がします。

店主の楊さんのお人柄が、多くの台湾好きの常連さんを集め、さらにお客さん同士で話が弾み・・・
初めてのお客さんもいつの間にかその輪の中に入っている・・・

本当に “暖かい” お店です。

『食を以て友と交わる』まさにそのとおりの空間がそこにあるようです。

レストランのあるべき姿のひとつを勉強させてもらえた気がしています!

こちらのお店のサイトにある
「“ここでしか食べられない”台湾料理をどうぞ。」との紹介

嘘偽りなしです。

なかなか日本ではお目にかかりにくい、南京町でも売ってなかった、当店の業者さんも扱ってなかった食材も発見しました。

堺筋本町『アジア舟』のお料理
個人的には『ビーフン』『台湾腸詰』一押しです。
美味しく、懐かしい気持ちにもなれた一品です。

店主の楊さんは、今日から2週間ほど台湾に帰られるとのことでしたので、

またその頃に、一度足を向けてみてはいかがでしょうか??

タイトルとURLをコピーしました