糯米焼売

糯米焼売
この度、アメブロにもブログを開設しました。
名前は 『週刊糯米焼売』 です。

『糯米焼売』・・・もち米シューマイ

シューマイなのに包んでいる中身は“おこわ”のようなものです。

もち米を蒸して、干し海老、豚肉、椎茸、竹の子等といため合わせた醤油だれと混ぜ合わせます。

上海とか揚州とかの代表的な点心のひとつです。

ちょっとマイナーな感もありますが、是非おすすめしたい点心のひとつです。

ちょっと小腹が空いた時とかに最高です!

「鼎泰豊」や「南翔饅頭店」などの小籠包メインのお店や、上海料理店においている可能性大です。

中国飯店にもありますので、是非一度どうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました