動画編集・・・これ助かるわー!!

『DVDVideoSoft.com > Free Video to iPhone Converter』
※様々な形式の動画ファイルをiPod touch用のMP4ファイルに変換してくれるフリーソフト

【紹介ページ】 『窓の杜-NEWS』

動画を如何に手早く、出来るだけに綺麗に編集、アップするかについては、ほんと頭を痛めています。

特に、動画のファイル形式やコンバートについては、ちょっと・・・引き気味です。

“フレームレート”やら“コーデック”等等・・・いまいちよくわかりません。

でまた、普段動画を取ってるデジカメのファイル形式は“mov”、携帯のファイル形式は“3G2”、

個人的に使いやすくて、変換後、そしてYouTubeにアップロード後の画質やファイルサイズも、勝手にそこそこにしてくれているので、好んで使っていたのが、“ウインドウズムービーメーカー”

でも、ムービーメーカーはmovファイルを読み込んでくれないので、そのためにひとまず“AVI”ファイルに変換してくれるソフトを使い・・・

何とか、いろいろ設定せずとも、ワンクリックぐらいで変換してくれるソフトがないもんかと探していたところ見つけたのが、上のフリーソフトです。

おかげで、少なくともファイル変換の回数を減らすことが出来、movファイルを直接mp4ファイルに変換することができるようになりました。

最近、そうらしいと気付いたのですが、mp4ファイルは、YouTubeにアップするにしても、ポッドキャスティングの時にも、どちらにも便利です。

だから、これからは動画は最終的にmp4ファイルにしようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました